top of page

Interview-木村玲奈(街角・みちみちパフォーマンス)

街角・みちみちパフォーマンス

2015年10月31日(土)、11月1日(日)

会場:新長田の街各所  料金:無料

http://minnanofes.wix.com/main#!machikado/c1x6c

木村玲奈 -Reina Kimura-

制作日誌 [わたしのいちばん好きな道 My Favorite Paths]

[1] 住んでいる地域 東京

[2] 活動している地域 東京/神戸

[3]作品の上演場所を決定した決め手は

上演場所:駒ヶ林2丁目

以前からこの家を記憶していました。

私の知らない誰かが、これまでの時間を過ごしてきたこの場所で、今回偶然にも、私の知っている人達がこれからの時間をはじめようとしていることを知りました。そこで、私もこの場所から新しい作品をはじめようと思ったのです。

[4]街角・みちみちパフォーマンスをご覧になる皆さまへ いつの間にか色々な土地を訪ねることが多くなりました。訪ねる先には必ずだれかの日常、生活があって、それはとても静かで、平凡で、だからこそ強くて、ドラマティックだと感じる日々。毎日繰り返される線の中で、ほんの一瞬の点を見つけたいといつも思っています。暮らすことも、歩くことも、愛も、ダンスもそうやって前に進んでいくと思うから。 進むためにも戻るためにも、新長田で待ち合わせしましょう。

​​------------------------------------------------------------- 街角・みちみちパフォーマンス 〜6カ所のパフォーマンスを巡るツアー・無料〜

2015/10/31(土) ・15:50〜(15:50ダンスボックス集合・出発、終演予定18:00頃)

2015/11/1(日) ・12:50〜 (12:50ダンスボックス集合・出発、終演予定15:00頃) ・15:50〜 (15:50ダンスボックス集合・出発、終演予定18:00頃) -------------------------------------------------------------

木村玲奈

-Reina Kimura-

青森市出身、東京在住&神戸時々在住。

4歳より踊り始める。08年~継続中のSioned Huws (UK)の「Aomori Project」では8年間、日本公演、海外ツアー等にダンサー・共同振付として参加。「国内ダンス留学@神戸」振付家コース一期生。環境や言葉においての身体の変化や状態、人の在り方に興味を持ち、現在色々な土地で制作を試みている。12年~自作品「どこかで生まれて、どこかで暮らす。」を神戸、青森、横浜、東京、城崎と移動しながら継続発展中。昨年の街角・みちみちパフォーマンスでは「〇〇商店のとある一日」を発表。その時の出逢い、気付き、感覚はその後、自分の踊り、作品に大きく影響を与えている。再び新長田の街・人と対話しながら作品をつくれることに感謝。そして日々、踊ること、つくること、生きること、模索中

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page